日本フォーム印刷工業連合会主催「広く世界を見てみよう!」セミナーレポート

日本フォーム印刷工業連合会主催、国際委員会・市場調査委員会共催セミナー「広く世界を見てみよう!」 は盛況のうちに閉会しました。
本セミナーでは今年2月に行われた「Hunkeler innovation days 2017」さらに同時に行われたイタリアでの欧州印刷事情視察ツアーの話題を中心に、海外における印刷の最新動向が紹介されました。本レポートではセミナーでの様子を動画で紹介します。

「Hunkeler innovationdays 2017を語る」

一般法人PODi「インクジェット技術は商業印刷業界を救うか?」


スライドショー動画

資料のダウンロード Download

印刷出版研究所

資料のダウンロード Download

メディアテクノス

共同通信社

『スマートCRMで顧客価値を創造』

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ログイン

ピックアップ記事

  1.  東京パック2018が開催され、多くの開発技術や製品が紹介された。
  2.  岐路に立つ軟包装業界の対応、先般紹介したSDGsについて日本の包装業界も大きく変化...
  3.  欧州の包装業界は、特定のプラスチック製品の環境への影響を減らすことを目的とした欧州委員会の指令(S...
  4.  最近新聞では、やっと日本もSDGs及びESGについての記事が目立つようになってきた。
  5. DMA&THEN視察ツアー報告会は、みなさまのおかげさまをもちまして、盛況のうちに終了いたしました。
  6. Smithers Piraの最新のレポート、「インクジェット印刷の将来2023」によれば、今後5...
  7.  基本的な包装の役割である「製品の保護、保存、販売促進」の機能は、今やTrace、Authentic...
  8. 軟包装が環境保全にもたらす利点は数多い。