プリデジ協第1回講演会にて「スマートファクトリーへの期待」を講演

  • 2018.3.26

PODiは、去る2018年3月22日、プリプレス&デジタルプリンティング機材協議会(略称:プリデジ協)平成30年度第1回講演会にて「スマートファクトリーへの期待」と題し、講演を行わせていただきました。

プリプレス&デジタルプリンティング機材協議会について

製版印刷関連業界の発展に寄与することを目的に、1975年9月にPrePress関係のサプライヤー(メーカー、ディーラー)によって発足し、2015年9月に創立40周年を迎えました。現在、75社の会員でプリプレスからデジタルプリンティングまでを網羅する組織として運営されております。

会の運営・事業の推進は、通常総会において会員総意のもと方針を決め、常任理事会および理事会で具体的な内容について協議、実行しております。

さらに、常設の総務・事業・広報の3委員会によって細かな活動を進めております。

その他、技術動向、市場動向の把握、意見交換を行なうため、専門部会として現在、6部会(樹脂版、PS、フィルム、カラープルーフ、CTP、デジタル)を設けそれぞれ活動を行なっております。

プリプレス&デジタルプリンティング機材協議会HP

ログイン

ピックアップ記事

  1. Z世代(1990年代半ばから2000年代前半生まれの世代)は、デジタル生まれ、と名付けられているが、...
  2. 市場ウォッチングで実力をアップさせよう。
  3. かつては「ビッグなデータ」は存在しなかった。
  4. 欧州印刷事情視察報告会は、みなさまのおかげさまをもちまして、盛況のうちに終了いたしました。
  5. 奇数の年はフンケラー社が催すInnovationdaysという、トランザクション、商業印刷、書籍印刷...
  6. 植物由来のプラスチック材料の採用がゆっくりと静かに浸透している。
  7. 第1回で、2017年に始まった災厄の事始めは、アイフォンによって生活者がWebに常時つながってしまっ...
  8.  日本酒の輸出が伸びている。国内においては、お酒の紙パックの開発も進んで来ている。